1. (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)
  2.   
同人・自主制作TCGの集まり日程決め等- MURA
Site 2014/06/04 (Wed) 20:04:04
日程を決めましょう!!
集まる事が出来る日を書いて下さい。
Re: 同人・自主制作TCGの集まり日程決め等 - AZ
2014/06/05 (Thu) 21:07:23
日曜日なら基本いつでも大丈夫です。
Re: 同人・自主制作TCGの集まり日程決め等 - ポンゴ
2014/06/05 (Thu) 23:19:00
7~9月の土日、祝日は今の所全部空いています。

先日の「TCGの集い9」に参加した者です。
ペンネームを付けました。
よろしくお願いします。
Re: 同人・自主制作TCGの集まり日程決め等 - F・W
2014/06/07 (Sat) 14:15:08
千葉県我孫子市には少し距離があるので、すみませんが参加はできません。
Re: 同人・自主制作TCGの集まり日程決め等 - 八宮寝子
2014/06/15 (Sun) 22:27:38
遅くなってすいませんでした。
仕事が忙しくてほとんど休みが取れませんでした。

7~9月の予定ですが、
7月の5日6日、8月の15~17日は予定がありますので、
参加は難しいです。
土曜日は稀に歯医者の予約が入る可能性もありますが、
事前に予定が決まっていればずらすことも可能です。


TCGの集いに参加したことがないのですが、
施設使用料とかはどうなっていますか?
Re: 同人・自主制作TCGの集まり日程決め等 - MURA
Site 2014/06/19 (Thu) 07:26:53
7月13・20・27のどれかですかね。
空いてるの部屋が取れるか次第ですが、13か20にしたいとは思っています。

>>八宮寝子さん
施設使用料については、事前に払っておくので大丈夫です。
Re: Re: 同人・自主制作TCGの集まり日程決め等 - 八宮寝子
2014/06/19 (Thu) 19:36:16
日程は13日を希望します。
予定的には20日も問題ありません。

使用料の件は了解しました。

あと、携帯の操作で誤って新規投稿をしてしまいました。
削除をお願いしてもよろしいでしょうか?
Re: 同人・自主制作TCGの集まり日程決め等 - AZ
2014/06/23 (Mon) 22:09:05
その三つならどの日程でも不都合はありませんが、私も13日を希望します。
Re: 同人・自主制作TCGの集まり日程決め等 - MURA
2014/07/04 (Fri) 03:08:21
13日ですが、施設の方が午後6時~9時しか空いてませんでした。
20日の方は昼(午後1時~5時)から空いてる状態です。
一応、広場があるので13日に午後の早めの時間に集まって話を進めて、部屋が使える時間になったら移動し本格的な話と言う事も出来ます。
20日に部屋を取って集まる事もできますが、どちらが良いでしょうか?

また、報告遅れてしまい申し訳ないです。
Re: 同人・自主制作TCGの集まり日程決め等 - 八宮寝子
2014/07/06 (Sun) 21:00:35
20日についてなのですが、
仕事が入ってしまい、20日の参加が非常に難しくなっております。
私的な希望といたしましては13日を希望いたします。

私的な都合での、希望となってしまい申し訳ございません。
Re: 同人・自主制作TCGの集まり日程決め等 - ポンゴ
2014/07/07 (Mon) 22:34:28
13日、20日いずれの日でも大丈夫です。
Re: 同人・自主制作TCGの集まり日程決め等 - AZ
2014/07/11 (Fri) 11:24:02
遅れてすいません・・・
日程についてはおまかせします。
Re: 同人・自主制作TCGの集まり日程決め等 - MURA
2014/07/11 (Fri) 20:49:03
明日部屋を取ってきます
13日の15時~21時(13時に集まる事も可能ですが)にしたいと思います
大丈夫だと思いますが、部屋取りが出来なかった場合はこちらに連絡したいと思います
Re: 同人・自主制作TCGの集まり日程決め等 - MURA
2014/07/12 (Sat) 21:00:12
部屋を借りて来ました
部屋が開く時間が18時になるので、16時~18時に集合、18時~としたいと思います
報告が遅れてすいません
Re: 同人・自主制作TCGの集まり日程決め等 - MURA
2014/07/13 (Sun) 12:58:43
部屋は第二会議室になります
場所はhttp://www.city.abiko.chiba.jp/index.cfm/21,18776,41,262,html
です。
Re: 同人・自主制作TCGの集まり日程決め等 - MURA
2014/07/13 (Sun) 14:24:58
集合は「けやきプラザ(我孫子南近隣センター)8階で集合」で、集まり次第移動を考えています
Re: Re: 同人・自主制作TCGの集まり日程決め等 - 八宮寝子
2014/07/13 (Sun) 14:29:05
了解しました。
参加者の目印とかはあります?
Re: 同人・自主制作TCGの集まり日程決め等 - MURA
2014/07/13 (Sun) 15:25:36
>>八宮寝子さん
私が赤いリュク持ってますね
Force of Will 日本選手権に向けて意見交換- MURA
Site 2014/04/15 (Tue) 22:22:08
Twitterで十分だと思いましたが、意見交換する場が少ないと思ったのでスレッドを立てました。
デッキに対する意見交換から、足りないカード募集、ルール把握等に利用して下さい。
また、現状FOWに対する意見等も書いていくと盛り上がるかもしれません。
私はこんなデッキを使ってます - MURA
Site 2014/04/15 (Tue) 22:33:47
日本大会でデッキレシピ公開は少ないと思いますが、言い出しっぺなので、こんなデッキ使ってます。
http://sskk2244.blog92.fc2.com/blog-entry-1970.html

今はサイドボードをどうしようか考えています。
・嘆きの豪雨&灰黒のガルムでランデスにシフト
・無力化の法陣で一応ロキ対策
あと何入れようかなと迷っていたりします。

因みに「嘆きの豪雨」「無力化の法陣」は枚数が足りていませんw
Re: 私はこんなデッキを使ってます - ToroSate
2014/04/17 (Thu) 01:36:08
嘆きは多少余ってますよー

俺は単純明快過ぎてレシピやコンセプトをお教えできないですが、ひとつだけ言えるのはククノチはかせを使うことですね。
Re: 私はこんなデッキを使ってます - MURA
Site 2014/04/17 (Thu) 02:30:46
>>ToroSateさん
おお余ってますかー

私もククノチは考えましたね。
・魔石加速系デッキ
・骸の契りから召喚デッキ
・特殊召喚リゾネーターデッキ
当のククノチ持って無いので考えても使えないんですけどねw

私のデッキだとククノチさんは出る前に殴り倒すしか対策が無いですね。
中々にお手上げなカードです
Re: - ToroSate
2014/04/18 (Fri) 17:48:24
アントリテ1
フレイムランス1
フォースドレイン2
よければこのいずれかと豪雨2でトレードしませんか?


魔吸甲虫という好相性カードの存在は大きいですね
単純なドローにも使える他に墓地も肥やせてしまうのは凄まじい……
現状対策がきくのは赤い月をもつ赤、接吻をもつ黒、カウンターできる緑といったとこでしょうか
この辺にスロットを割けないと難しいですね
幸い起動はEPなので押し流しで一ターン遅れさせることくらいは可能ですが
攻撃力500が地味にいやらしいです
持ってないですね - MURA
Site 2014/04/24 (Thu) 00:20:22
>>ToroSateさん
すいません。持ってないです><
近くのシングル取り扱ってたお店が取り扱ってれば…

手札を犠牲にダメージソースに変えられのは大きいですね。
サイドから対策、メインはある程度刺さるベースにしとかないと、上位卓行く時に壁になりますね。
環境メタがどうなってるのか解りませんが、これだけ研究されてると多いと思うので、優勝を考えると必要ですね。
Re: Force of Will 日本選手権に向けて意見交換 - MURA
Site 2014/05/06 (Tue) 23:01:26
バーンが多いのと早いデッキが多いので模様替え

「スーサイドブラック」
ルーラー
爆炎の大将軍(速攻将軍)
魔石デッキ20枚
闇の魔石 20枚
メインデッキ40枚
リゾネイター24枚
墓守の霊 ランターン 4枚
生命を吸いし者 4枚
双刃の骸 4枚
古の黒騎士 4枚
断罪の執行者 4枚
屍竜 ドラゴン・ゾンビ 4枚
スペル12枚
闇夜の契り 4枚
絶望の終焉 4枚
嘆きの豪雨 4枚
アディション4枚
憎悪の力 4枚

アザゼルさんだと200点で死んでしまうので、魔石破壊によるポンザデッキにしました。

サイドが問題。
無力化
接吻
を積むとして、他はハンデスがいいのか軽量除去がいいのか・・・。
アンリミテッドVS相談- おいわ
2013/04/25 (Thu) 14:47:03
管理人さんはじめまして
twitterでつぶやいていたので掲示板に来ました。
デッキの相談をしたいのですが、よろしいでしょうか
Re: アンリミテッドVS相談 - MURA
Site 2013/05/29 (Wed) 01:30:58
お返事遅れて申し訳ないです。
デッキの相談大丈夫ですよ。

過疎掲示板で放置していました・・・すいません。
全面改築しました。- 春のわさび
2011/07/03 (Sun) 15:01:06
パートナーチェンジが可能、というコンセプトだけ残して全面的に改築してみました。
まだ回しての検証はできていないのですが(相手がいないw)

メイン
ラゼル:3
「快楽」を司る悪魔:3
終わりなき快楽:3

パートナー
ケイスケ:1
届いた想い:3

サポート
純情ロマンチカ☆プレミアム:3
純情エゴイスト:3
純情テロリスト:3

イベント
魔都の無邪気な少年:3
おやじのおふざけ:3
艶を帯びた眼差し:3
森の祠の呪術師:3
刻まれる証:2
王子の本当の姫:2
処刑人の裁可:2

思い切って佐伯克哉のサポートを切って、40枚キッチリにスリム化を図ってみました。

お時間のある時にでも見て頂けるとありがたいですm(_ _)m
Re: 全面改築しました。 - MURA
2011/09/04 (Sun) 14:47:41
私は最近カード(アリクロに限らず)にすら触ってませんね。
脳内デッキみたいな物ばかりです。

私もあまりアドバイス出来る程弄ってませんが、デッキレシピ的に、ドローソースが十分なのでメインとパートナーのENDを3枚より2枚に下げて、その分に「桜の精霊みたい」のような安定してLPを上げられるカードを入れて高速化を図りたいです。

パートナーチェンジをするとなると、速さが武器になるので、微細ですがそういう点を注意すると強いかもしれません。
アリス×クロスです- 春のわさび
E-mail 2011/05/02 (Mon) 01:30:42
どなたかいらっしゃいますでしょうか?
公式でイージーなパートナーチェンジ防止テキストが連発されたので、ルールとして禁止されるまでは意地でもパートナーチェンジしたくて構築してみました、が、最終的にどうしても遅れがちで(>_<)
診断して頂けると嬉しいです。

メイン:沖田総司:3
恐怖のたかいたかい:3
言葉にできない想い:3

パートナー:真壁翼:1

純情ロマンチカ☆プレミアム:3
純情エゴイスト:3
純情テロリスト:3
本当の「自分」:3

イベント
オフィシャルサポーター:3
永田!Drinkだ!:3
ライとともに:3
毛づくろい:3
刻まれる証:3
敵の策略:2
永遠の誓い:3

パートナーチェンジ後にレベルアップするためとしても、別キャラクターのカードとしてサポートに出すためにも使えるサポートを揃えてみたのですが、こうして見ると本当に「玉依姫と共に…」は禁止レベルに強いんですねσ(^_^;)
手に入らなかったので、使用しませんでした。
Re: アリス×クロスです - MURA
2011/05/11 (Wed) 03:17:27
正直、言うと「敵の策略」の部分を「おやじのおふざけ」に変えるべきです。

というのは、速さを加速するためですが、LV2制限もキツイように思えます。

他にも「恐怖のたかいたかい」を採用しているのなら「オフィシャルサポーター」を「桜の精霊みたい」に変更して汎用性を広げたほうがいい気がします。

序盤早くても、中盤手札に余ってしまうのは・・特に、このデッキは30~50までがキツイ様に思えます。

「おやじ」→「桜の精霊」とつなげればそのターンで+30%が約束されるので、LPアップから、次ターンに上手く行けば、パートナーチェンジまでいけるような気がします。

また「玉依姫と共に…」は、本当に強いですね。
最初期のPRなので私も1枚、また、「所詮、ファンカード」と思って、実践投入しなかったのですが、3枚全てが腐らないのと、メインレベルアップしても、サポートチェンジも可能で、よく、解らないカードですね。

もし、あの頃、調整をしっかりしてれば、3枚入手していたと思います
ありがとうございます - 春のわさび
E-mail 2011/05/11 (Wed) 20:58:02
確かに何回か回してみて、パートナーチェンジ前後の一気加速以外が決定的に弱点になっているように感じましたので、沖田をデッキに5枚入れている限り、オフィシャルサポーターより桜の精霊ですかねσ(^_^;)
おやじとの相性は桜の精霊より毛づくろいの方が良い感触がありますが、恐怖の~があるので桜~の方がやはり良いでしょうか?
Re: アリス×クロスです - MURA
2011/05/11 (Wed) 23:01:40
上記のアドバイスに至った理由として
現状アリクロは、対策カードのせいで、ドロー+汎用性の高いカードの束が強いと思うんですよ。
俗にある、「+5%、1ドロー」を大量に積んだデッキですね。
しかし、それに対して1枚で2枚分先をいける「桜の精霊」やら「毛づくろい」は刺さります。
結局、多量に引けるこのカードでは、軽めのドローを8枚ぐらいいれれば、「刻まれる証」などの強力なドローに繋げられるので、ドローをそれらで補えば、現状のスタンダードデッキより早く動けるのでは?ってやつです。

さて、本題ですが
「毛づくろい」は完全に忘れてました、しかし、調整次第では、「桜の精霊」を取るかもしれませんね。

サポートエリアに配置するカードを制限するカードの存在で、サポート置き場に乱雑に置く人が減るかもしれませんね(私ですが)

あと、置く順番で「スターシンボルは30%だけど、ティアーは80%しかデッキにないから、先にティアーを置こう」と置く順番に関しての読み合いが深くなったと思います。

逆に、相手の厄介なカードを破壊する為に、ブラフで「制限カードがある」と思わせて、相手が上で言う「ティアー」を置いてきたら破壊するとか。

デッキ制限はされてきましたが、相手が何を置くか、自分は何を置くかの駆け引きが、特に序盤1~2ターンの初動でのジレンマはアリクロというゲームを開発陣が想像する以上に難しくなったと思います。

私はこういう読み合いが単純に好きなので、デッキ構築でどのように緩和出来るかなどを想像するだけで、楽しそうです。
ありがとうございます - 春のわさび
2011/05/30 (Mon) 13:50:27
全面的な改築になってしまうのですが「艶を帯びた眼差し」と「処刑人の裁可」、余裕があれば「森の祠の呪術師」「宇佐美の宣言」「雪の中の決意」を使った構築にするのは無理があるでしょうか?イベントの構成が高%に偏ってしまう気はするのですが…。
宿屋の店番です- 春のわさび
2011/01/28 (Fri) 20:44:48
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
初めて手元にカード実物がなく、公式のカードリストを頼りに構築してみました。
「宿屋の店番」を使いたくて、構築してみました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

夏休み    3
宿屋の店番  2
バルドとともに   3
再び共に戦線へ   3
魔都の無邪気な少年  3
藍閃の町  2
ちょんまげ?!    3
平穏な日常    2

ケイスケ    1
届いた想い    3

御堂孝典(受)    1
最高の接待     3
永遠のパートナー    2

兄ちゃん     3
角先輩!     3
忘却のKnife    3

お時間のある時で結構です。
よろしくお願いいたします。
Re: 宿屋の店番です - MURA
Site 2011/01/30 (Sun) 21:09:29
この状態でもいいのですが、サポート枚数を少し絞り、「おやじのおふざけ」1枚、「宿屋の店番」1枚追加というのはどうでしょうか?

ドローソースが多いので、引ける事は引けると思いますが、不安なので確定で1枚張れると考えて早く、動きたい為ですが、どうでしょうか?
ありがとうございました^^/ - 春のわさび
2011/01/31 (Mon) 13:13:25
「宿屋の店番」を使いたくて構築するならやはりフルで3枚ですよねσ(^_^;)
サポートを削ってしまうと「藍閃の街」が微妙になるような気がしますが…?
これは何回か回してみてですか…。

ありがとうございます♪( ´▽`)
デッキ診断- 金剛石
2010/10/14 (Thu) 17:16:25
はじめまして(^O^)/
デッキ診断をお願いします
御意見、アドバイスなど頂けたらうれしいです♪
よろしくお願いしますm(__)m

サンデーvsマガジン
ネギまデッキ

LV1
鳴滝史伽(仮装する双子)×4枚
鳴滝風香(仮装する双子)×4枚
村上夏美(そばかす)×4枚
超鈴音(麻帆良の最強頭脳)×1枚

LV2
ネギ・スプリングフィールド(子供先生)×4枚
ネギ・スプリングフィールド(天才少年)×4枚
四葉五月(幸せの化身)×4枚
アルベール・カモミール(オコジョ妖精)×2枚
ザジ・レイニーディ(ピエロ)×2枚
近衛木乃香(癒しなす姫君)×1枚

LV3
神楽坂明日菜(ネギま部部長)×3枚
神楽坂明日菜(傷ついた戦士)×4枚
エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル(師匠)×4枚
犬上小太郎(狗神使い)×4枚
那波千鶴(ちづ姉)×4枚
長瀬楓(甲賀中忍)×1枚



また後ほどヴァイスシュバルツもお願いしますm(__)m
Re: デッキ診断 - MURA
2010/10/14 (Thu) 20:37:51
まず、除去対策が少ないので、「龍宮 真名」などを2枚積んでみると面白いかもしれません(神楽坂明日菜(ネギま部部長)とのシナジーもいいので)。
「古 菲」は変身デッキに刺さるのでこれも2枚積んでみるといいかもしれません。
その場合は「アルベール・カモミール」を抜くといいかもしれません(佐々木まき絵があれば別ですが無いので、抜いたほうがいいかと思います)
超鈴音(麻帆良の最強頭脳)も不要かなと思います。
桜咲 刹那(京都神鳴流)などの除去も明日菜が7枚あるので、チャンスが多いと思います。

とりあえず、まとめると
アルベール・カモミール(オコジョ妖精)×2枚
超鈴音(麻帆良の最強頭脳)×1枚
を抜いて

「龍宮 真名」
「古 菲」
桜咲 刹那(京都神鳴流)
のどれか、或いは2:1で合計3枚入れると、小回りが効くと思います。

想定がヒーロー系コントロールなら「龍宮 真名」を2枚、桜咲 刹那(京都神鳴流)を1枚。
想定が変身・水なら「古 菲」を2枚、桜咲 刹那(京都神鳴流)。
安定なら、桜咲 刹那(京都神鳴流)3枚かなと思います。

完全に動物・姉型のネギまにするなら
「アルベール・カモミール(オコジョ妖精)」を増やして、佐々木まき絵の追加、桜咲 刹那(京都神鳴流)を3枚で、ザジ・レイニーディ(ピエロ)も1枚追加その場合は「ネギ・スプリングフィールド(天才少年)×4枚」「超鈴音(麻帆良の最強頭脳)×1枚」「長瀬楓(甲賀中忍)×1枚」などが不要になります。

このデッキを素直に強化するのか、動物・姉型のネギまにするのかで、変わるので考えてみて下さい。

あと、こちらのレシピを参考に、私のブログに「動物・姉型ネギま」のデッキレシピをその内あげたいなと思います。

Re: Re: デッキ診断 - 金剛石
2010/10/15 (Fri) 18:39:56
ありがとうございますm(__)m
とても参考になりました♪
超鈴音、カモミールは抜いたほうが良いですね・・・

本当は近衛木乃香を4枚にしたいんですが入手できないんですよね(>_<)

ブログ楽しみにしています♪
やっと辿り着きました^^;- 春のわさび
2010/10/08 (Fri) 02:25:54
先日ご指摘があるまで、掲示板の存在に気がつきませんで失礼いたしました。今回はアリス×クロスについて三点ほど質問させて頂きます。三点目はデッキ診断のお願いですので、本当にお時間と体力に余裕がある時で結構です。よろしくお願い致します。

1.ロマチカオンリーデッキでエゴイスト組(上条弘樹、草間野分)のデッキを構築したいのですが、キャラのテキストがどれも使いにく過ぎて泣きそうです><「ボロ泣き」くらいしか効果的に使えそうなイベントも思いつかないのですが、打開策はあるでしょうか?

2.咎狗の血で「ささやかな朝食」を使ってみたいのですが、相性の良いイベントやメイン&パートナーキャラはありますでしょうか?

3.咎狗の血単体です。「ダウンを使わない」をメインコンセプトに考えて構築したのですが、2回ほど回してそこそこの感触があった物を寝ぼけて改造をしてしまい、これで良いのかすごく不安です。よろしくお願いしますm(_ _)m

メイン。。。アキラ。。。1
パートナー。ケイスケ。。1

突きつけられた刃。。。3
咎狗の血。。。3
非Nicole保菌者。。。3

Nicole・Premir。。。1
逃亡の果てに。。。2
孤高のカリスマ。。。2
破綻した絆。。。2
ライン中毒の猛。。。2
絶望の影。。。2
大切な人を失いたくない。。。3

イグラを取り仕切るもの。。。3
紫煙の先に。。。2
魔都の無邪気な少年。。。3
読めない本心。。。2
仕返し。。。2
トシマからの脱出。。。3

ナノとシキのENDは3枚の方がやはり良いかとは感じるのですが。。。どこをどう改悪してしまったのか、それとも改善されたのか。。。
悩んでいます。
Re: やっと辿り着きました^^; - MURA
2010/10/09 (Sat) 08:36:46
どうもです。
早速、本題です。
1 上条弘樹の10%が基本的に強く、牽制力があるので、それを使いながら「誓い」や「溢れる想い」で相手とのLP差をつけずに戦います。
「上條のあいさつ」「“ヒロさん”」「上條の怒り」のおかげで、野分は基本LPアップで捨てても大丈夫です。
後半に、拾ってこれるので、サポートの種類によって上記んおうち2枚を選択するおよいしょう。
「上條の怒り」は必須なのでキングのサポート+「”ヒロさん”」で野分のENDを序盤に捨てておけば安全に回収できます。
また、手札を捨てるので「キャベツ」と相性がよく、「手紙」などで手札を変えながら捨てるカードを調整して、カードを使いまわすといいかもしれません。

2私はあまり使いませんが「ケイスケ」を使う人はいれるような・・・。

3デッキレシピを見ただけでは流石に、わかりませんね。
ちょっと、今度回してから考えたいです。
Re: やっと辿り着きました^^; - 春のわさび
2010/10/11 (Mon) 01:35:17
回答ありがとうございました。
早速、ヒロさんの方をメインにする形で構築してみたいと思います。
プレイングまでアドバイス頂けると本当に助かります。
「キャベツ」は使った事がないので、入れてみようかな?

やはりケイスケをレベルアップさせたり、サポートとして多めに入れたデッキに使うのが良さそうですね。
「魔都の無邪気な少年」や「Bl@satr」との相性も良さそうですね、試してみます。

レシピは素直にケイスケのENDを入れる方向で再調整してみたいと思っています。

いつもありがとうございます
ご無沙汰しております。- 咲畑梨深
2010/01/22 (Fri) 19:50:50
ま、まだどなたかいらっしゃるでしょうか・・・?(笑

最近、あまりデッキビルドをしていなかったので少々自身がありません(汗汗

気がつけばシエスタがスタンダード環境では使用できなくなり、青や手札安定に依存していた私としては若干デッキ構築がしづらくなってしまいました;

今回は白リーグを目標としたスタンダードが前提で、その後もフリーで活躍できるようなものを目指して作りました。

Lv0
赤7枚+黄4枚+青3枚:計14枚
ミューx2
HM-A06型ミナツx2
両手いっぱいの花束ハルヒx3
着ぐるみ佐々美x2
キョンx2
非公式新聞部杉並x3

Lv1
赤3枚+青5枚:計8枚
いつものハルヒx3
クウォーター少女クドx3
高坂まゆきx2

Lv2
赤5枚+黄4枚+青2枚:計11枚
美春&音夢x3
巫女装束の音姫x2
部室の長門&小泉x2
守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラx2

Lv3
赤3枚+青5枚+黄1枚:計9枚
トラブルガールハルヒx3
アンリエッタ・ド・トリステインx1
おめかし長門x1
休憩!3

クライマックス
赤4枚+黄4枚:計8枚
サムディインザレインx4
存在のなくなる日x4

以上50枚(のはず・・・


気がついたらLv0帯が14枚に・・・(すくなっ
バランスは今後ご相談に乗っていただくとして・・・(ぉぃ
コンセプトとしては普通に戦うデッキです。特に何の変哲もないので、だからこそ怖いのですが、ただ普通に並べてゲームをするデッキです・・・。
唯一Lv3で長門、サンタっ娘、アンリエッタ等で、状況に応じてコントロールできるといいなと思って採用しています。それ以外は殆ど基本的な動作しかしないはずです・・・。
休憩とサンタっ娘で打点を減らし、長門とアンリで除去しつつ回復していくというコンセプトですが・・・
まだフリーで試していないのでなんともいえないですが、一人でまわしているときは割りと安定しているような気がします・・・。
実際は割りとダメそうな気もして怖いです(笑

ということなので、よろしくお願いします!!!
Re: ご無沙汰しております。 - RAMU
Site 2010/01/23 (Sat) 21:28:58
お久しぶりです。

ミューは4枚、ルイズ&エレオノール4は序盤を支えるので必要かと、レベル0域は14枚で十分だと思うので。
個人的には
非公式新聞部杉並4
ミュー4
ルイズ&エレオノール4
ミナツ2
で十分だと思います。

レベル1域は、できれば、まゆき先輩を1枚追加ですかね。

レベル2域は
美春&音夢3が必要ないので
巫女装束の音姫4、レベル2頼子さんをピンで入れて、アンリエッタ・ド・トリステイン1を積んでるので、カウンターを入れたいところですが・・。

黄色はどうしても、レベル2域から登場させるために、レベルアップ時の判断が非常に大変だと思いますが、頑張って下さい。

もし、また、完成して回したら問題があったら、問題点を教えて下さい

Re: ご無沙汰しております。 - 咲畑梨深
2010/01/24 (Sun) 00:46:45
お返事ありがとうございます。
基本的に美春&音夢はアタック要因で採用していたのですが、すべて抜いてしまうとしたら、レベル2にあがる時点で置く色は黄色のみに絞られると思うので、色事故は減りそうです。

また上記のカードなどの枚数を参考に調整してみて気がついた点をご相談に乗っていただきたいです。
どうも、ご無沙汰です。- 商聖結衣
2009/08/09 (Sun) 22:14:16
新しい作品が参戦していたので、アイドルマスターのトライアルデッキを購入、ホロカード無し、銀券封入でした。
いじる必要が無い程、バランスが良いんですが、パワフルガール真のテキストが目を引きました、実質レベル1で7500、パワーアップ効果、手札アンコール、凶悪ですね。
明日、フリーバトルで実戦で使ってみます。
掲示板、無くなってなくて良かったです。
Re: どうも、ご無沙汰です。 - RAMU
Site 2009/08/10 (Mon) 05:04:05
商聖結衣さん>
すごいですね。
私は「ストイック千早」「歌への情熱春香」「ハイタッチ」ですね。
地味に律子が音楽持ちLV2最大の大きさなので強いの優秀です。

それにしてにしても、武士が封入率を下げた銀おめでとうございます。

掲示板ですが、管理人が言うのもあれですが、頑張ってるし、こういうWS以外にも、サンマガ、アリクロ、UDJ2のカードの診断を行う掲示板なんてそうそうないし、なんで人が来ないのかなと思っています。

ブログの方の記事も頑張ってるのに人が少ないし・・・。

3行ブログに負けると悔しいです・・・。
Re: どうも、ご無沙汰です。 - 商聖結衣
2009/08/11 (Tue) 21:13:23
封入率下がったんですか?
また、銀券出ましたけど・・・(これで二連続)
これで、トライアル二つ買って二枚。
フリーバトルは、改良無しのトライアルで、レベル2になる前に勝利しました。
トライアル買うと、ホロか、券が出ます、運が良いんでしょうか・・・奥より手前に集中してる様に思います、なんとも言えないですが。
昔は~ - RAMU
Site 2009/08/12 (Wed) 05:45:02
トライアル3つ買うと必ず1枚入ってたのですが、某プレイヤーが調査したところ(本当は小耳にはさんだ程度なのですが)最近は1Boxトライアルを買っても1枚しか出ないぽいです。
金がカートンでも中央Boxに集中しているという噂も聞きますが謎です。

ホロが出るのは本当に運がいいです。

因みにパックの場合は新品の真ん中、5パックに確定で光るか有能なカードが手に入るらしいです。
ただし、お店では選べないので、武士公式の大会などでやってる人は見かけます。

特に店と違うので、かならず新品を開けてから付け足す(箱を先に開けてしまう)ので先に買う人は100%真ん中5パックにたどり着くらしいです。

ただし、噂ですし、その話を聞いたのも全国の2回目の話で、実践してる人も「パックくよりトレードの方が早い」などと言ってたりします。

なので、頭の隅にでも「当たるかも~」と考えてもらえればうれしいです。

知り合いのプレイヤーはそんな事関係なしに、2パック連続、リームシアンだったり、アッシュを3パックで引き当てたり、願っただけで光りものが手に入るので近場のショップはパックを買うと負けな気がするので買ってません。

運が悪いとプレイにも影響が出ます。

残り20枚で7枚CXで、8点食らうのが日常で、逆に食らわせるのはできないという・・。

私には、ソウル+1か、ソウル+2クライマックスが丁度よさそうです・・・・
Re: どうも、ご無沙汰です。 - 商聖結衣
2009/08/12 (Wed) 23:23:04
参考になります。
欲しいカードある時は、通販も有効ですよね。